ファミペイのチャージは現金がお得?最低金額はいくらから?

スマホ
スポンサードリンク

ファミリーマートで使えるお得なキャッシュレス決済アプリ
「ファミペイ」
チャージ方法は大きく分けて3つ。

1.レジで現金を支払いチャージ
2.クレジットカード(ファミマTカード限定)でチャージ
3.銀行口座を紐づけてチャージ

一番お得なのは2のクレジットからチャージです。
理由はクレジットカード利用分のポイントがもらえるから。

ファミマTカードは100円の支払いにつき1Tポイントが入ります。
その為ポイント分だけクレジットカードチャージの方がお得。
でも、ファミマTカードをお持ちじゃない方も多いです。
そういう方はお手軽で安全な現金チャージが一番。

最低金額は1000円からチャージできます。
最低金額は1~3共通です。

あとは、ファミペイボーナスからファミペイ残高へチャージする方法もありますが
こちらはこの記事の後半でご説明します。

ファミペイのチャージ!現金の場合はいくらから?お得に使うポイントは?

ファミペイのチャージに現金を使う場合は1000円からです。
ファミリーマート店頭レジにて、チャージをお願いします。
といい、ファミペイのバーコードを店員さんに読み込んでもらうと、
レジの画面にチャージ金額を選ぶ画面が表示されるので、
1000円~好きな金額をタッチし、
その金額分だけ現金で支払います。

すると、ファミペイ残高に金額がチャージされます。
Suicaのチャージのようにお手軽にできちゃいますね。
お得に使うポイントは、
クーポンを使いこなすこと!

ファミペイアプリの画面下部には、クーポンというタブがあります。
そこをタップすると、商品がお得に買えるクーポンが
不定期で配布されます。
たまに無料クーポンが配布されることもあるので、
アプリを開いたらまずチェックしてみましょう。

ファミペイボーナスとTポイント両方貯める裏ワザは?

ファミペイには、ファミペイ独自のポイント制度
「ファミペイボーナス」が存在します。
このファミペイボーナスは通常のお買い物200円(税込)
につき1円分のボーナスがもらえます。

ファミペイボーナスはファミペイ残高にチャージすることが出来るんです。
じゃあTポイントの方は貯まらないのかな。
そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、Tポイントもためることが出来るんです!

なので、商品を買う時はファミペイの画面を見せる前に、
Tカードを見せてくださいね!
そうするとポイントが両方にたまります。

ファミペイボーナスには有効期限があるので、
ボーナスをもらったらすぐ残高にチャージしておきましょう!

まとめ

ファミペイをチャージするならファミマTカードが一番お得!
ファミマTカードを持っていない人は、
レジで現金チャージがオススメ。

チャージ額は最低1,000円から可能です。

ファミペイで支払う時には、Tポイントカードを出して
ポイントを二重取りすることを忘れないように!

貰ったファミペイボーナスは気づいたらすぐに残高にチャージしておきましょう!

ファミペイは一部公共料金の支払いに対応しているので、
クレジットカードチャージをしてファミペイで
公共料金を支払うと
クレジットカードのポイントをもらえますよ!
筆者は電気料金をファミペイで支払っています。

いかがでしたか?
キャッシュレス決済を味方につけて、
増税対策をしっかりしましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました