逆転の発想!セミダブルベッドを収納を増やしつつ手に入れる方法とは?!

布団・ベッド
スポンサードリンク

みなさん、お部屋の収納はどうしていますか?
まさか、タンスやウォークインクローゼットだけが
収納だと思っていませんか?

実はベッドだって収納にできちゃうんです!
今回は、セミダブルのベッドを収納にする方法を
ご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

収納ケースをベッドに?!代替えのきく収納ケースはこう選ぼう!

ベッドを収納にする、というよりも
収納をベッドにするという方が正しいかもしれません。

収納ケースを組み合わせてベッドを作れば、
収納メインのベッドが出来上がります。

それでは、収納ケースでベッドを作る方法をご紹介していきます。

 

まずは、カラーボックスを用意しましょう。
こちらはホームセンターや家具屋さんで売っているもので大丈夫です。
カラーボックスは頑丈なのでベッド作りにはもってこいです。

カラーボックスの大きさや数によってベッドの大きさが
決まってくるのでよく計算してから組み立てましょう。

カラーボックスを置いたらその上に板やすのこを渡して完成です。
作り方は様々ですので、自分の好きなデザインになるように作りましょう。

ベッドになるので、収納ケースはできるだけ頑丈なものを選びましょう。
ホームセンターの収納ケースも、
強いものもあれば弱いものもあるので、店員さんに聞いたりして
よく選んでくださいね。

スポンサードリンク

収納を増やしてスッキリ生活!増設できるベッドは通販で買うのがお得!

収納付きベッドの購入を考えた時に、
必ずしも店頭で買った方が安いわけではありません。

購入したい商品にもよりますが、ネット通販で買った方が
安いこともあります。

収納を増設できるベッドのアイデアとして
セミダブルのベッドフレームをネット通販で購入し、
その下に収納ケースを入れる、
というのはいかがですか?

これなら、好きな大きさの収納ケースを使うことができますし、
ベッドの下全てを収納ケースで埋めるのか、
または、ベッドの奥側は収納ケースで手前はカラーボックスにするのか、
などと様々な収納を作ることができます。

自分の求める収納を作り上げることができますね。

また、枕元のところに棚を組み合わせると
さらに収納スペースを確保することが可能です。

 

いかがだったでしょうか。

収納家具を組み合わせることによって、
ベッドが収納へと変身します!!

そうすることによってお部屋をかなり広く使えますね。
空いたスペースにソファを置いたりできますよ。
ぜひ、ベッドを収納にする方法、お試しください✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました