すぐに使える!大晦日・師走にまつわるイラスト素材!【白黒・カラー・キャラクター】

未分類
スポンサードリンク

肌寒さが増し、冬が近づいてきましたね。

街並みもハロウィンからクリスマスに変化してきました。

そんなクリスマスが過ぎたらあっという間に

大晦日と正月がやってきます。

今回はそんな大晦日や師走に使える

チラシやポップのイラスト素材をご紹介します。

大晦日・師走にピッタリのイラスト!

まずは定番のイラストです。

 

ディズニーのようなキャラクターものは著作権の問題で、

チラシやPOPとして使えるものは少ないですが、

著作権がクリアされた大晦日や師走にすぐ使えるイラスト素材は下記にあります。

 

【イラストAC】

会員登録して無料でダウンロードすることができます。

無料会員の場合1日のダウンロード数に制限がありますが、

1日ごとなので、ダウンロードの枚数が

少ない人におすすめです。

【パブリックドメインQ】

パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集
無料で商用利用が可能な、完全著作権フリーの写真・画像・イラスト・絵画の素材集+雑学三択クイズ。素材は「パブリックドメイン」なので、利用規約なし、クレジット不要、改変・再配布も可能。

こちらは難しい利用規約がなく、

改変や二次配布することも可能です。

チラシやPOPのワンポイントに!大晦日・師走にまつわるイラスト集!

ここでは大晦日・師走に使える、

イラスト集のサイトをご紹介します。

 

【イラストレイン】

https://illustrain.com/
とても可愛らしい優しいタッチのイラストが多いです。

クレジット記載がなく、商用利用ができます。

【Pixta】

https://pixta.jp/c8/c18/c5/illustration
基本的に有料のイラストが多いですが、

無料登録を済ませると無料イラストの利用が可能です。

【日本郵便】

https://www.post.japanpost.jp/life/amusement/downloads/
実は日本郵便にもフリー素材があります。

ジャンルも幅広く、ワンポイント使いがしやすいです。

POPやチラシに最適なシンプル感がポイントです。

【花鳥風月】

https://azukichi.net/season/
こちらもとてもシンプルで、使いやすいイラストが多いです。

1月から12月まで月単位でイラストが分かれていて

目的に合った使い方でできるのが嬉しいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

様々なサイトで大晦日・師走にあったイラストが

実は沢山あるんです。

 

今回は大晦日まで時間がない方でも簡単に利用でき、

すぐに使えるのが嬉しいサイトをご紹介しました。

 

ほとんどのサイトが無料で、

利用規約等分かりやすいものが多いです。

是非、サイトでどんなイラストがあるのか確認してみて

ご利用くださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました