【速報】赤井はあと、短期留学中の配信休止を発表【12月8日追記】

スポンサードリンク

ホロライブ所属のVTuber、赤井はあとが2019年11月24日の配信内にて、今後予定されている短期留学中に配信を休止することを発表しました。

【寝起きで】中国の謎食材で朝食作り!【ホロライブ/赤井はあと】

同時期にはネットを断って勉強に集中する旨も告知しています。

 

また、近日予定している引っ越しに関しても、引っ越し先の回線状況が読めないことを公表しています。

一時的な配信回数の減少やこちらも休止が発生する可能性がありますね。

 

これらの内容は本来12万人記念枠での発表を予定していたものであり、後日正式に赤井はあとさんからツイッター上も含め正式に告知が行われるものと思われます。

 

海外留学中という特徴を活かし、他VTuberとは違った活躍を見せる赤井はあと。

他方、まだまだ勉強途上とも語っており、特に英語系配信での実力はまだまだ高まるポテンシャルがあります。

今回の短期留学は、その飛躍の礎となることでしょう。

 

10月に停止されたYouTube収益化の復活もなかなか成功していませんが、今後の赤井はあとの動向に注目が集まります。

【12月8日追記】短期留学は1月予定

引越し後は回線トラブルで一時配信できない状況となり、

ホロライブ内のポケモントーナメントへの出場も出来なかった赤井はあとですが、

その後は回線の整備等で無事に復帰し、

英語配信などをこれまで以上に取り入れて無事引っ越しに伴う影響はあまり大きくない形で終わりました。

 

そして、12月に一時帰国した赤井はあとは、短期留学時期を2020年1月頃と公表しました。

今回の帰国が学業においても休暇のようなものであるらしく、

1月末には赤井はあとも参加する全体ライブ「ノンストップ・ストーリー」が開催されることを鑑みるに、

月頭から月中辺りまでの2週間程度の留学ではないかと個人的には思っています。

 

ですが、まだ正確な日取りの発表が無いため推測の域を出ません。

ノンストップストーリーをきっちり終えてから学業に集中するため、

1月最終週を開始時期にしている可能性もあります。

続報が待たれるところですね。

あわせて読みたい

ホロライブ全体ライブイベント「ノンストップ・ストーリー」 #ホロの試練 にて発表!【12月2日更新】
11月4日配信の「【重大発表あり】急に集められました...【 #ホロの試練 】」にてホロライブ初の全体ライブイベント「ノンストップ・ストーリー」が発表されました! 開催日は2020年1月24日! 豊洲PITにて開催となり...
「ホロライブプロダクション」始動?ホロライブ・ホロスターズ・イノナカミュージックの何が変わる?【12月4日更新】
2019年12月2日、カバー株式会社は 同社が展開している女性VTuber事務所「ホロライブ」 男性VTuber事務所「ホロスターズ」 音楽レーベル「イノナカミュージック」を 「ホロライブプロダクション」へ統一するこ...

https://kazukunn2.com/1269.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました