子供でも収納上手になれる?!機能的な収納ベッドはIKEAで選ぼう!

布団・ベッド
スポンサードリンク

みなさん、子供の収納ってどうしていますか?

子供に自分で片付けをしてもらうのはなかなか難しいですよね。

 

もしかしたら子供の気に入っているデザインなら

進んで片付けをしてくれるかもしれません。

 

今回は子供でも使いやすいIKEAの収納ベッドについて

ご紹介致します。

スポンサードリンク

子供にも使いやすい収納ケースはベッド代わりにもなる?!

IKEAのベッドは大体、約3万円〜約6万円と

比較的手の届きやすい価格となっております。

 

デザインも豊富でお嬢様のようなデザインや

かなりシンプルなデザインまで幅広く取り扱っています。

 

また、ベッド下にも使えそうな収納ケースも多数あります。

 

子供用の収納べッドを作る場合は、子供が自分で

開閉しやすい収納ケースを選ぶようにしましょう。

 

布生地の収納ケースなら、仮に手を挟んでしまったりしても

怪我がなく安心です。

 

遊び心のある収納ケースなら、

子供も嬉しくて遊び感覚で片付けをしてくれそうですね。

 

シンプルなベッドフレームにカラフルな収納ケースを使えば

子供もさらに嬉しくなりますね!

 

カラフルな収納ケースの引き出しタイプを使って

子供と一緒にDIYするのもオススメです。

 

自分で作ったベッドに愛着が湧いて大切にしてくれると思います。

 

しかし、子供なのでベッドの上で飛び跳ねてしまって

壊れて怪我をしてしまうことがないように気をつけましょう。

 

引き出しなどを並べてその上に、板やすのこを渡してベッドを作ります。

子供用なので、ベッド下に少しスペースを設けて

秘密基地のようにするのも楽しいですね。

スポンサードリンク

子供にも大人気?!オススメの収納ベッドは通販で決まり?!

収納付きベッドならまずは通販を見てみましょう。

通販なら家にいて商品を選ぶことができます。

 

IKEAは地方によっては店舗がないので、

オンラインショップが便利です。

画面上だけの購入が不安だという方は、

もしお近くにIKEAの店舗があれば

店頭で同じ商品の確認をしてみるのもいいと思います。

 

ベッドのように大きな商品でもネット通販なら

全国どこにいても購入できますし、

プロの方に設置もしてもらえます。

 

また、ポイント還元があったり店頭にはない割引セールがあったり

お得がたくさんあります。

オンライン限定商品なんかもありますので、

IKEAのオンラインショップをぜひ見てみてくださいね。

IKEA
https://www.ikea.com/jp/ja/

 

いかがだったでしょうか。

 

ベッド選びは家具選びの中でも、かなり難しいですよね。

 

子供にも喜んでもらえて、子供が使いやすいベッドを

選んでみてくださいね!

 

もしも、ベッドをDIYされる方は、

怪我などに十分に気をつけておこなうようにお願い致します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました