ベッドのフレームでダブル収納を実現?!賢い収納術のすすめ

布団・ベッド
スポンサードリンク

狭い部屋だと、あまり家具は増やしたくないですよね。

 

ベッドに寝たいけど、そのうえ棚とかまで置くとなると、

いくらスペースがあっても足りないし…

自分の部屋は、できれば少ない家具で、シンプルに決めたいものです。

 

それなら、いっそベッドのフレームを利用して、

ダブル収納できればいいですよね!

 

今回は、収納できてお部屋がすっきりするベッドについて、

紹介します。

スポンサードリンク

収納ケースをベッドの代わりに!かわいいケースでオシャレ度もアップ

手っ取り早く、しかも安く収納付きベッドを手に入れたい…

 

そんな時は、収納ケースを体の大きさの分だけ並べて、

その上に寝ちゃえば、立派にベッドの代わりになります。

 

といっても、収納ケースはプラスチックでできていますから、

へこんだり潰れちゃうんじゃないか、心配ですよね。

 

でも、並べた衣装ケースの上に板を敷けば、

体重がうまく分散されるので、案外と大丈夫なんですよ!

さらにマットレスなどを敷けば、寝心地も、

市販のベッドと変わりません。

 

衣装ケースは上部にふたがあって中のものを取り出すタイプよりも、

横に引き出すタイプの方が、丈夫で収納としての使い勝手もいいです。

スポンサードリンク

収納ベッドをどう見比べる?通販を上手に使っておしゃれなお部屋に

収納ベッドは、特に一人暮らしの人の間で、通販でも大変人気です。

誰でも狭い部屋の空間をできるだけ有効活用したい、と思うものです。

 

通販で人気の収納ベッドは、もはや単なる収納ができるベッド、

としてではなく、部屋をオシャレな空間にする必須アイテムです。

 

一般的には、ベッドの下に収納ケースが付いています。

収納ケースは横から引き出すタイプのものと、

ベッド下全体が箱状になっていて、マットレスを敷く板を上げて、

収納するタイプのものがあります。

 

また、最近ではあえて収納ケースが付いておらず、

フレームだけが販売されているベッドもあります。

つまり、ベッド下は足だけの空間で、自由にモノを置ける仕組みです。

 

自分の目的やお好みに合わせて、

自分だけの空間をオシャレなものにしちゃいましょう!

スポンサードリンク

まとめ

机、テレビ、パソコン、本棚、…

部屋にはなにかとモノが多くなりがちです。

部屋が狭いと、置き場所にも困りますよね。

 

寝具や衣類も、忘れてはなりません。

そのためには、ベッドをなんとか有効活用して、

上手く収納したいものです。

 

収納ケースを利用して自分で作る方法もありますし、

通販で収納ベッドを購入することもできます。

 

収納ベッドは、単に収納力をアップさせるだけではなく、

自分だけのオシャレな部屋に変身させます。

ぜひベッドを収納スペースとして、部屋をすっきりとさせてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました