【椎名唯華/にじさんじ】第2回マリカにじさんじ杯の練習配信がガチすぎて感動した話【湊あくあ】

Vtuber
スポンサードリンク

画像は「【マリオカート8DX】マリカホロライブ1位のあくあ大先生に教えてもらうぞ!!!【にじさんじ/椎名唯華】」より引用

2019年12月21日に行われる「第2回マリカにじさんじ杯」。

総勢60名以上のにじさんじ所属VTuberによる

激闘が繰り広げられる予定です。

 

大会を数日後に控え、各VTuberが大会前の練習に励む日々の中、

椎名唯華のマリカ練習配信が素晴らしかったので記事にまとめました。

スポンサードリンク

午後10時からガッツリ7時間の練習!

動画タイトルは「【マリオカート8DX】マリカホロライブ1位のあくあ大先生に教えてもらうぞ!!!【にじさんじ/椎名唯華】」

タイトル通り、2019年11月に行われたVTuberによるマリオカート8DX大会、

「ホロライブ杯」を優勝した湊あくあと共にマリカを練習するという内容です。

 

椎名唯華は当初、練習にかこつけたコラボ配信を考えていたようですが、

湊あくあが配信枠を取らず、ガッツリ指導するスタイルを取ったことで方向性が変更、

ガチンコの練習風景を配信する形となりました。

 

配信は7時間に及び、

各コースのショートカットを中心としたポイントチェックと反復練習を

コツコツとこなしていく配信となりました。

スポンサードリンク

ガチゲーマーの姿が垣間見える配信

湊あくあによる実演とコツの説明、

椎名唯華による通し練習と難関ポイントの洗い出し、

走行ラインの検討と実戦、

実践の結果判明したミス地帯の反復練習……

内容はかなり地味ですが、

両人がきっちり喋りながら配信しているあたり、

きっちり視聴者のことも考えている印象でした。

 

ここで繰り広げられていたのは、

ガチゲーマーが日常的に実践している「練習」の光景です。

 

私も対戦格闘ゲームという修羅の国でガチっていた時期がありましたが、

対戦よりもこういった練習の時間のほうが長かったのをよく覚えています。

派手な対戦や結果の下地に何があったのか、

思い出させてくれる配信でした。

スポンサードリンク

ゲーマーズ魂が垣間見えた

椎名唯華は、旧「にじさんじゲーマーズ」出身のVTuberです。

文字通りゲーム配信に特化したグループとして始動し、

グループ統合によりにじさんじ所属になって以降もゲームの腕を垣間見れる配信が行われています。

今回はそのゲーマーズ出身の根性が垣間見えた配信だったと思います。

 

リアルでも会うほどの親友である湊あくあとのガチンコの特訓。

7時間に渡る熱血指導。

そして確かな成長を見せる椎名唯華。

V界隈的にいうてぇてぇ、ふたりの絆と力の極限を見られて感動しました。

スポンサードリンク

椎名唯華だけではない!ガチ勢の奮闘が熱い!

大会に向けてガチの練習を公開しているVTuberは、

今回取り上げた椎名唯華だけではありません。

 

直近では笹木咲アルス・アルマルが一緒に6時間半に渡る練習配信を行った他、

椎名唯華と同じくゲーマーズ出身の葛葉も5時間ほどの練習を行ったことが話題となっています。

昨年も熱戦が繰り広げられたマリカにじさんじ杯。

今年も熱い戦いが繰り広げられることでしょう。

 

本大会は12月21日。

今から期待に胸が膨らみます!

↓椎名唯華さんのチャンネルはこちら!↓

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました