【ホロライブ】4期生デビュー!天音かなた・角巻わため・桐生ココをチェック!

Vtuber
スポンサードリンク

※画像はカバー株式会社のプレスリリースより引用

2019年12月にホロライブプロダクションのグループへと変化を遂げた「ホロライブ」。

同年夏の3期生に続き、ついに4期生が誕生です!

 

2019年末から2020年明けにかけて合計5人がデビューします。

今回は年内にデビューする天音かなた・桐生ココ・角巻わための3名についてまとめてみました!

スポンサードリンク

天音かなた

天音かなたは天界の学園に通う、生徒会書記のVTuberです。

イラストレーターはおしお

 

Twitterデビューの第一声は「へい」

わずか2文字となりました。

 

テンション高く挨拶しているのか、

文章の途中でツイートしてしまったのか、

テスト的な作業でミスがあったのか。

 

直後に言葉につまり、最終的に削除するか検討したようなので、

おそらく最後のものだと思われます。

 

初配信は12月27日予定。

早速しくじったらしい恥ずかしがりやな生徒会役員の配信やいかに!

↓天音かなたのチャンネルはこちら!↓

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

初配信の内容は?

【#天音かなた初配信】初めまして。【ホロライブ4期生/新人Vtuber】
ホロライブ所属のバーチャルYouTuber、 天音かなた(Amane Kanata)です。 -----------------------------------------------------------------------------...

12月27日、早速天音かなたの初配信が行われました!

 

想像以上の強気キャラでした!

「へい」は黒歴史になるかと思いきや、

ファンネームが「へい民」になるというウルトラCな拾われ方。

 

かなりのドルオタらしく、ホロライブ内にもかなり詳しい様子。

地味に拾ってるネタの数々がナイスチョイスでしたね。

 

ノンストップ・ストーリー向け新衣装をドルオタ視点で解説・宣伝するのも「らしい」姿だと思いました。

 

ドS系ということで、堂々たる飯テロで自己紹介、

天使を「職業」と言い切り、幸せ以外も振りまくと表明、

運営の反対を押し切ってのソーラン節ネタ披露と、

生徒会書記という優等生っぽい設定に縛られない攻めの配信。

天使の業界ではこれが優等生の姿なのかもしれませんが。

 

なお、ソーラン節強行はノンストップ・ストーリーの宣伝で手打ちにしてもらうつもりのようです。

 

堂々たる楽しい配信デビューとなりました。

スポンサードリンク

桐生ココ

桐生ココは仁義と任侠を重んじるという義理人情に篤そうな子どもドラゴンとのこと。

姉御肌的なVTuberでしょうか。

キャラクターデザインはyaman**

 

語学留学中とのことで、英語を交えたコメントで自己紹介を行っています。

Twitterの発言を見るに、海外の方である可能性も見えてきます。

 

設定にいわゆる反社会的勢力で語られることの多い単語が入っている関係か、

自己紹介ではカタギであることを強調していました。

 

現時点ではまだいじられポイントか判別がつかないので、

まずは初配信でその人となりを見てみましょう!

 

デビュー配信の予定日は12月28日です!

 

↓桐生ココさんのチャンネルはこちら!↓

Coco Ch. 桐生ココ
ホロライブ所属。 人間の文化に興味を持ち、異世界から日本に語学留学中の子どものドラゴン。 仁義と任侠を重んじる正義感あふれるドラゴンで、気合で人間の姿を保っている。 お問い合わせ カバー株式会社: 公式Twitter:

初配信の内容は?

【#桐生ココ初配信】はじめまして、人間!ホロライブ【ホロライブ4代目会長】
ホロライブ所属突撃のVirtual YouTuber!! 桐生ココ(Coco Kiryu)なのです。 日本語と漢字は、勉強中!ひらがなのコメントうれしいです! Music from Singking Karaoke: Part Of Your World ・ ・http...

語学留学中というだけあり、

英語がかなり堪能なご様子でした。

 

国外VTuberファン向けの配信に期待が持てそうです。

 

ちょくちょく海外ファンの様子も見られるホロライブの配信。

 

英語オンリー配信で海外ファンの心を掴んでいる赤井はあとや、

海外でバズって以降英語コメントが顕著に増えたさくらみこのようなメンバーとともに、

国外ファン向けの活動を行う際の素晴らしい潤滑油になるのではと思います。

 

開幕から7分の長尺動画で視聴者の心を掴みました。

歌っていたのは桐生ココご本人です。

 

他VTuberとはまた違う初々しさや爆弾発言の数々も、

可愛らしかったですね。

 

独特なセンスも炸裂し、

萎縮する様子も見られなかったので、

変にプレッシャーを感じている印象もありませんでした。

ファンネームの案がかなり危なかった気がしますがw

 

かなりツヨツヨな発言も見せており、

宣言どおりドSキャラとして他メンバーにホラーゲームを突きつけるのかも、

個人的には気になります。

 

早速次の配信も決定しており、

29日午前6時よりニュースの生配信とのこと。

浅い時間はVTuber業界全体で手薄になっているので、

いい枠だと思います。

今後のスケジュールにも期待です。

 

今までとは違う普及を見せる可能性がある、

素晴らしい新人だと思いました。

スポンサードリンク

角巻わため

角巻わためは吟遊詩人の羊です。

亜人種設定でもないみたいですね。

キャラクターデザインはふーみ

 

公式の紹介文でももふもふがやたらと強調された、微妙にキャラが読めないVTuberです。

 

ポテチが好きな草食系女子とのことで、ゆるふわ系の子なのかもしれません。

 

吟遊詩人ということは歌が得意な感じでしょうか。

のんびり旅をしているという話も合わせると、自由奔放な方なのかなと想像しています。

 

初配信予定は12月29日です!

 

↓角巻わためさんのチャンネルはこちら!↓

Watame Ch. 角巻わため
ホロライブ所属。 吟遊詩人をしながらのんびり旅をしている羊。 歌が大好き。もふもふ。とにかくもふもふ。 草食系なのでポテチが好物。 角巻わためのMember ship始まりました。 『Member sheep』 下のURLから飛べると思うので、是非応援よろしくお願い致します!

初配信の内容は?

【#角巻わため初配信】はじメェまして!角巻わためだよ!【ホロライブ4期生/新人Vtuber】

ツイッター上で思いっきりホロライブ配信のRTを繰り返し、

行動力を見せつけてから12月29日に行われた初配信。

 

のっけから声ありBGMで押してくるスタイルは

かなりのパワータイプでしたね。

キーワードはTwitterで定着したドドド。

 

清楚枠を指示されたとのことですが、

彼女が考えていたアイデアが「クソコラ」という時点で

かなりのぶっちぎりぶりが見えた気がします。

 

自己紹介の前に作ってきた詩を披露しました。

大草原の中披露……の前に歌詞を公開するというムーブは草。

いとまきのうた(「いーとーまきまき」でご存知)に乗せて

自己紹介を吟じました。

 

歌が衝撃的に上手すぎるというわけではなく、

どちらかというとキャラを維持して詩で笑わせに来る感じでした。

歌より詩を前に出す吟遊詩人という設定がよく似合いますね。

 

ザクザクコメント拾いつつ話すあたり、

かなり肝が座っている印象です。

配信タグと推しマークを決めるための画面には、

何故かTwitterIDがついでに表示されていました。

隙間が出来たからとりあえず入れてみたとのこと。

ノンスタイルな宣伝には視聴者もニッコリ。

 

夢と目標を語る途中に配信が中断しかけ、

夢に回線の変更を早速追加するのもフリーダム。

夢自体もたくさんあげておられて、

将来への期待は大きいようです。

 

最後は「恋愛サーキュレーション」を披露。

お歌の上手さの片鱗も見えましたね。

きっちり状況を整えた歌枠での歌声にも期待です。

 

プレッシャーに繋がりそうな視聴者数に目を向けていたり、

コメントを拾って話を別方向へと広げたりと、

全体的に自由に動いている部分が多い印象でした。

 

各地を気ままに旅するように、

色々な形の配信を気ままに渡り歩く旅の詩人として、

様々な面が見られるのではないかと思います!

スポンサードリンク

文字通り止まらないホロライブ

来年頭に初の全体ライブ「ノンストップ・ストーリー」を控えるこのタイミングでの4期生デビューは、

正直予想外でした。

 

キャッチコピー通り「止まらないホロライブ」を体現している運営ですね。

スタッフさんの過負荷を心配しつつも、

これからも楽しませてもらいたい気持ちで胸いっぱいです。

スポンサードリンク

合わせて読みたい

【ホロライブ】白上フブキは狐じゃい!登録者数40万人の限界オタク配信強者に迫る!
2020年1月に全体ライブ「ノンストップ・ストーリー」を控えるホロライブ。 今回はホロライブ所属のVTuber、白上フブキをご紹介します! ↓ノンストップ・ストーリーの情報はこちら↓ ※本記事では2019年12月に...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました