【ホロライブ】4期生デビュー後半戦!常闇トワ・姫森ルーナをチェック!

Vtuber
スポンサードリンク

※画像はカバー株式会社のプレスリリースより引用

全体イベント「ノンストップ・ストーリー」を今月末に控えた「ホロライブ」。

 

今回は昨年末からデビューを開始した4期生のうち、

本年1月1日よりTwitter稼働、

年始より配信デビューを開始する常闇トワ、姫森ルーナを見ていきたいと思います!

 

↓四期生前半戦(天音かなた・桐生ココ・角巻わため)のまとめはこちら!↓

【ホロライブ】4期生デビュー!天音かなた・角巻わため・桐生ココをチェック!
※画像はカバー株式会社のプレスリリースより引用 2019年12月にホロライブプロダクションのグループへと変化を遂げた「ホロライブ」。 同年夏の3期生に続き、ついに4期生が誕生です! 2019年末から2020年明けに...
スポンサードリンク

常闇トワ

常闇トワは1人前の悪魔を目指し、

社会勉強のために人間界へとやってきた小悪魔とのことです。

イラストレーターはrurudo

 

ホロライブの悪魔と言えば癒月ちょこのイメージが強いですね。

向こうは魔界学校の保険医ですが、教師と生徒の間柄になるのでしょうか?

悪魔組結成に期待が持てますね。

 

Twitterからは、設定通りの小悪魔的性格が伺えます。

かなり自信たっぷりな発言もみられ、

初配信時にどれだけ視聴者を魅了できるのかに期待です。

 

また、ゲームに夢中というとのこと。

ゲーム配信が多めなホロライブメンバーですが、

常闇トワは特にゲーム中心の配信となりそうです。

 

初配信は1月3日。

悪魔の契約の準備をして臨みたいところです。

↓常闇トワのチャンネルはこちら!↓

Towa Ch. 常闇トワ
ホロライブ所属。 1人前の悪魔になる為の社会勉強として人間界にやってきた小悪魔。本来勉強をしなきゃいけないところ、ゲームに出会ってしまい、夢中になる。配信という人間達とのコミュニケーションツールを見つけそこで勉強を試みる。

気になる初配信は?

【#常闇トワ初配信】こんやっぴー!トワ様だよ(OwO)★【ホロライブ4期生/新人Vtuber】

1月3日に行われた初配信。

ホロライブ公式ファンクラブによる6人コラボ、

4期生先行組3人によるコラボのリレーが入ったこともあり、

大盛況で始まりました。

 

以外だったのが声です。

小悪魔系の高く媚びた声ではなく、

ギャルっぽい芯の強さをもった低く落ち着いた声でした。

意外とホロライブにいないタイプの声質だと思います。

 

低い系統と言えば大空スバルや猫又おかゆがいますが、

大空スバルは元気系、猫又おかゆは脱力系の感じが強く、

また違う感じです。

 

Twitterで見せたほどの媚ムーブもなく、

さっぱりとした付き合いやすそうな性格が見えてきました。

 

小悪魔系という話でいえば、

性格面でもかなり折り目正しく引っ込み思案なところが伺え、

小悪魔という単語やツイートから醸し出されるイメージと違う感じが見えましたね。

一人前になるためにという話はこのあたりから来ていそうです。

 

総じて、4期生の常識人枠に落ち着きそうです。

コラボで上手くストッパーになりそうだと思いました。

 

ゲーム好きということで、気になるのが好きなジャンルと作品。

出てきたタイトルは、

APEX、PUBG、レインボーシックスシージといったFPS系ゲーム。

 

FPSは実力がかなり問われ、

特に前者二つは99名のプレイヤーから1人(チーム)のみ勝つことが許されるゲームです。

 

必然的によほど上手くないかぎり、

大好きでないとプレイし続けにくい作品です。

 

これらを続けていられるということは、

相当ゲームが好きなのだと思われます。

 

似たゲームであるフォートナイトには馴染めなかった理由の説明も理路整然としており、

かなりしっかりゲームをプレイしているのは間違いなさそうですね。

 

他にもマリオカート等の任天堂の作品も好きらしく、

2019年11月のホロライブ杯に出たかったと語っていました。

果たして走りの腕はどれほどなのか、楽しみです。

 

最後に1コーラスだけ披露した「God Knows.」(アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」挿入歌)では、

素晴らしいハスキーボイスを披露。

歌にも期待が持てます。

 

全体的に、4期生の中では一番緊張の色が伺える初配信でした。

肩の力が抜け、のびのびと配信が行えるようになったら、

また違う一面も出てきそうで楽しみです。

スポンサードリンク

姫森ルーナ

姫森ルーナはお菓子の国のお姫様とのこと。

4期生唯一の人間となります。

それでもごく普通の一般人という感じではないですね。

異世界出身であることをほのめかす設定も示唆されています。

イラストレーターはかんざきひろ

 

今回は3期生の「ホロライブファンタジー」のような、

デビュー組全体での方向性は示されていなかったように思いますが、

こうして並べてみるとみんなファンタジー色の強いVTuberが揃ってますね。

 

甘えん坊で人懐っこく、度々わがままを言って執事に怒られているとのこと。

 

現時点では執事の存在は確認できませんが、

配信では度々言及されることになるのでしょうか。

 

動き始めたTwitterでは、

第一声から「んなああああ」と不思議な声を発し、

自己紹介では「して」を「ちて」、

「のだ」を「のら」と表記しています。

 

舌っ足らずな子のようです。

 

そして早速自己紹介ツイートに写真を載せ忘れるというミス。

全体的にポンコツムーブが見えて来ます。

 

天然・お嬢様気質な天然ちゃんでしょうか。

角巻わためとのかみ合わせに期待が持てます。

 

初配信はふわふわ系お姫様の「かわいい」で満たされた空間になりそうですね。

↓姫森ルーナさんのチャンネルはこちら↓

Luna Ch. 姫森ルーナ
ホロライブ所属。 お菓子の国のお姫様。 甘えんぼで人懐っこいがわがままを言ってたびたび執事に怒られている。 月のアクセは、異世界の国のマークらしい? お問い合わせ カバー株式会社: 公式Twitter:

気になる初配信は?

【#姫森ルーナ初配信】みんな、はじめまして!姫森ルーナです!【新人Vtuber/ホロライブ】

ついに行われた4期生最後の初配信。

1月4日の20時からでした。

 

開幕は(おそらく)初配信でよく見られたミュート芸。

ミュートを外し忘れてグダる現象ですね。

 

最近なかなか遭遇していなかったのですが、

見るとやっぱり「デビューしたてなんだなぁ」と思います。

 

不安げに口を開きますが、

その声は柔らかくて甘い舌っ足らずなものでした。

幼女系とでも言うのが適切でしょうか。

 

常闇トワがTwitterの印象よりも落ち着いていたのに対し、

姫森ルーナはほぼ印象通りって感じです。

ちゃんと語尾も踏襲してますね。

 

ほわほわと自己紹介を行う姿は桐生ココ風に言えばゲボカワです。

実際に見てもらったほうが伝わりそうな印象ですね。

 

放送内容はミュート解除忘れの他、

画面切り替えにミスる、

何歳か忘れたから0歳、

配信タグのミスに気づき、配信中に反省を始める等、

かなりの天然含みでした。

 

毎朝6時からココLiveで同期を中心に煽り倒している桐生ココが、

「しょーがねーだろ赤ちゃんなんだから」とコメントしていたり、

ココLiveでも同じオチに持っていくところを見るに、

ガチの天然感もありますね。

他のコメントも見るに単に溺愛しているだけな気がするのは内緒。

 

総じてキャラ立ちが非常に一貫しているなという感じです。

姫森ルーナが〇〇したら……が

容易に想像できるレベルの組み上がり具合でしたね。

 

以外だったのはレトロゲームが好きであるという点ぐらいでしょうか。

ダークソウルも好きというのはキャラの割にかなり濃ゆい趣味ですね。

ゲーム配信で毒舌系幼女にクラスチェンジする可能性はあるのか?

レトロゲーにプレイステーションが入っていた方が個人的には衝撃でしたが。

アニメの趣味も結構バトル系が多く上がっていましたね。

 

現時点では若干ミスが多かったのが少し不安材料とも言えますが、

配信でのミスは大抵撮れ高(見どころ)につながるのでむしろ武器になりうると思いますね。

本当に致命的なミスをしかねない危うさもあるので、

配信には慣れていって貰えればと思います。

 

ダダ甘かわいい系VTuberを求めているお方は、

ぜひ最優先でチェックしてください!

 

1月5日はいきなりの2回行動ですからね!

スポンサードリンク

合わせて読みたい

【ホロライブ】4期生デビュー!天音かなた・角巻わため・桐生ココをチェック!
※画像はカバー株式会社のプレスリリースより引用 2019年12月にホロライブプロダクションのグループへと変化を遂げた「ホロライブ」。 同年夏の3期生に続き、ついに4期生が誕生です! 2019年末から2020年明けに...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました