豊洲PITのドリンク・ロッカー情報!きっちり準備して「ノンストップ・ストーリー」を物販から楽しもう!

スポンサードリンク

いよいよ1週間後に迫ったホロライブの全体ライブイベント

ノンストップ・ストーリー」。

 

今回は会場である豊洲PITの情報をまとめました。

きっちり備えて万全の体制で「ノンストップ・ストーリー」を楽しみましょう!

スポンサードリンク

会場へは公共交通機関で!物販情報もチェック!

豊洲PITには来場者専用の駐車場、駐輪場がありません。

公式にも、来場者へは公共交通機関を利用することが推奨されています。

現地へは鉄道で向かいましょう。

ゆりかもめの「新豊洲駅」及び東京メトロ有楽町線の「豊洲駅」が最寄りとなります。

新豊洲駅のほうが会場までの道のりがわかりやすいようなので、

個人的にはゆりかもめの使用をおすすめします。

 

当日のタイムスケジュールで確認すべき点は物販でしょう。

すでにペンライト等の発売が告知されています。

これらを当日使用するためには、会場の物販にて購入する必要があります。

 

物販整列開始は午前9時となります。

それ以前に来場することは禁止されていますので、

一般に禁止される徹夜はもちろん、始発も不可となります。

 

物販開始は13時、その後会場入場列整理は17時30分が目安となっています。

最初に整列した場合、物販待機が4時間となるため、寒さ対策を万全にしましょう。

また、物販に参加しない場合は17時30分前後の現地到着が

待機列形成に関する近隣トラブル等を避ける上で重要と考えられますね。

スポンサードリンク

ドリンクはチケット形式!

今回の公演に参加する際には、チケットの他ワンドリンクも必要となります。

これはすでに告知されていることですが、

500円を用意していないと参加出来ないことになりますのでご注意を。

 

ドリンクはチケット制となっており、入場時にチケットを購入し、

会場内にてドリンクと交換することになります。

 

普段はソフトドリンク及びアルコールが提供されているとのことですが、

今回のイベントではアルコール類の提供が無いことが明言されています。

ソフトドリンクは

・コカコーラ

・ジンジャーエール

・オレンジジュース

・ミネラルウォーター

・烏龍茶

・スポーツドリンク

が用意されています。

 

ペットボトルとコップ形式の2つの形式で供給されているとのことです。

ライブ中に飲むことを考える場合、

オールスタンディングで動くことを考慮し、

ペットボトルで提供される飲料を選択することが肝要でしょう。

スポンサードリンク

ロッカーは合計1551個!開放時間も意識して選ぼう

荷物を預けるロッカーは、合計で1551個用意されています。

内訳は

屋外に951個(内大型36個)、屋内に600個となっています。

 

大型ロッカーは極端に数が少ないため、基本的には駅などの施設外のロッカーを使用する前提でいるべきでしょう。

公式では豊洲駅ロッカーが例示されています。

 

また、料金は普通ロッカー300円、大型ロッカー600円となっています。

こちらも忘れず用意し、荷物をしっかりしまえるよう気をつけて確保しておきましょう。

 

なお、屋外ロッカーは13時から開放される一方、屋内ロッカーは18時(入場時)から開放となります。

万全を期すなら物販終了後(または現地到着後)に屋外ロッカーに荷物を預け、

準備を万端にしておくのが適切でしょう。

スポンサードリンク

迷惑の無いように万全の備えを

イベント事で多く発生するのが、

会場近隣住民とのトラブルです。

 

早朝から待機していたために抗議を受ける。

ゴミをポイ捨てした者がいると報告が上がる。

不適切な場所で集まり、近隣住民から通報される事例もあります。

 

一ファンとして、少しでもトラブル少なく済ませることが、

非常に重要だと考えています。

先例のまだ多くないVTuberのイベントにとって、

少しのトラブルも界隈全体のトラブルとして強く記憶される可能性が高いです。

 

一人でも多くのファンが良識を持って行動し、

ホロライブ所属VTuber及びライブ参加者のみならず、

会場及び周辺の方にとっても悪いイベントでなかったという実績を産むことが、

今後のイベント開催にもプラスに作用します。

 

当日は私も節度ある行動を心がけます。

ぜひ、参加者全員で最高のライブイベントを作り上げましょう!

スポンサードリンク

合わせて読みたい

【ホロライブ】「ノンストップ・ストーリー」不知火フレア・宝鐘マリン・星街すいせい3Dお披露目&新曲披露決定!
※画像はホロライブによるプレスリリースより引用 2020年1月24日開催のホロライブ全体イベント「ノンストップ・ストーリー」。 2020年1月10日に、同イベントの重大情報が4つ公開されました。 今回はそれぞれにつ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました