【ホロライブ】紫咲シオンは自由奔放な魔法使い!

スポンサードリンク

2020年1月24日に初の全体ライブイベント「ノンストップ・ストーリー」を控えるホロライブ。

 

今回はそんなホロライブ所属VTuberの一人、

紫咲シオンをご紹介します。

 

記事公開日である2020年1月16日には、

超A&G+の「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン!!!へも出演します!

 

世界的に有名なあの魔法学校の生徒という紫咲シオンの魅力が、

少しでも伝わればと思います。

スポンサードリンク

自由奔放な魔法使い!

紫咲シオンはホロライブ2期生。

デビューは2018年の8月でした。

担当イラストレーターはTam-U。

 

紫咲シオンの特徴は、幼い見た目通りの自由奔放さにあると言えます。

自由気ままに喋り、時に暴言も飛び出すフリースタイルなゲームプレイは一見の価値アリです。

 

前述の魔法学校の話も、プロフィールでは単に魔界学校とされていたにも関わらず、

彼女がグイグイ話を広げた結果、

ハリー・ポッターシリーズのホグワーツということになった経緯があります。

それがなかったら癒月ちょこと設定的にガッツリ絡んでいたのかもしれませんね。

 

ゲーム配信にも関わらず一向にゲームが始まらず雑談が続くこともままありますが、

結構これが面白かったりするのが紫咲シオンの魅力の一つと言えるでしょう。

スポンサードリンク

BGM芸が映える雑談

配信のオープニングにもゲームや歌とともにあげられているトークが、

紫咲シオンの真骨頂だと私は思っています。

 

話の肝でBGMを一瞬止めるシンプルかつ印象に残る演出も合わせ、

ゲーム配信でもゲーム開始前から視聴者を盛り上げてくれます。

 

「ねぇねぇ聞いて」から始まるのが、彼女の配信のお約束です。

スポンサードリンク

寝坊しがち?過去には大きく遅刻したことも

紫咲シオンは何度か寝坊で配信に遅れたことがあります。

一番長いときには2時間ほど遅れていました。

 

当日待機枠でのチャット欄は良くも悪くも騒ぎとなり、

ホロライブメンバーのフォローが入った末、

本人の謝罪に発展することとなりました。

 

当日私は「今回は寝坊では無いのでは?」と心配になったことを覚えています。

 

現在ではメンバーシップアイコンに紫咲シオンの寝姿が採用される等の形で思い出話となっており、

配信開始が遅れると寝坊が疑われるなどのネタとして昇華されています。

スポンサードリンク

2019年秋には配信休止に陥ったことも

紫咲シオンは、2019年9月に配信を一時休止しました。

 

活動がほぼ止まってから1ヶ月、休止の説明から2週間程度を経て復帰しました。

 

当時紫咲シオンは自宅で配信していなかったこと、

休止の説明時にプライベートな理由が大きいと明かしていたことなどから、

(現在は自宅に戻っている)

休止に至った原因は現在ではおおよそ取り除かれていると思われます。

 

簡単に結論づけることはできませんが、

当時は特異な配信環境であったことに留意し、

過去のこととして割り切って見ることも重要なのかもしれません。

スポンサードリンク

マインクラフトではトラブルも?隣人Mとは

多くの所属Vが参加しているマイクラホロ鯖では、

現在湊あくあとの隣人トラブルが展開中です。

 

元々は湊あくあのいたずらが発端のこのトラブルもとい絡みは、

お互い家の前にベリー

(棘のある植物。ダメージとともに移動制限も発生)

を植えて相手の侵入を阻害し、

「隣人M」「隣人A」の署名でお互いに抗議文をかわす展開に発展。

 

本日2020年1月16日配信ではついに直接衝突に発展しました。

 

なお、(少なくとも現在では)配信内で行われているプロレスである点にはご留意ください。

 

紫咲シオンの配信は、リアルタイムで見るのが一番おもしろいと思っています。

笑いの絶えない雑談系ゲーム配信をぜひのんびり楽しんで見てください!

↓紫咲シオンさんのチャンネルはこちら↓

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
スポンサードリンク

合わせて読みたい

ホロライブ全体ライブイベント「ノンストップ・ストーリー」 #ホロの試練 にて発表!【12月2日更新】
11月4日配信の「【重大発表あり】急に集められました...【 #ホロの試練 】」にてホロライブ初の全体ライブイベント「ノンストップ・ストーリー」が発表されました! 開催日は2020年1月24日! 豊洲PITにて開催となり...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました