東京オリンピックの公式ホームページ入力手順!チケット入手にはID登録から!

東京オリンピック2020
スポンサードリンク

2020年東京オリンピックがもうすぐですね。

一生の中で、オリンピックが日本で行われることはもう無いかもしれません。

ならば、ぜひ生で観戦したい。

ぜひ東京オリンピックの観戦チケットを入手したい。

そんなあなたは、まず東京オリンピック公式チケット販売サイトをご覧ください。

そして、チケット入手には、TOKYO2020IDの登録が必要です。

TOKYO2020IDの登録について、くわしくご紹介いたします。

スポンサードリンク

東京オリンピックのチケット入手方法!IDは公式ホームページから!

東京オリンピックの観戦チケット入手のためには、

TOKYO2020IDへの登録が必要です。

TOKYO2020IDは東京オリンピック公式チケット販売サイトから、

TOKYO2020IDのページにアクセスしてください。

【はじめてご利用の方(新規ID登録)】をクリックすると

アカウント登録画面が出てきますので、

メールアドレス、パスワードなどを入力してください。

パスワードはセキュリティ向上のため、

英大文字、英小文字、数字をすべて含んで9文字以上で設定してください。

大会に関するメールマガジンは【HTML+テキストを受信】のままで大丈夫です。

氏名、生年月日、など必要事項を入力し、

利用規約と個人情報保護方針を確認後、チェックを入れ、【次に進む】をクリック。

興味のある競技にチェックを付け【次に進む】をクリックし、

登録内容を今一度確認してください。

これで仮登録は終了です。

その後本登録用のメールが届きますので、

そこからログインし、本登録を進めてください。

ログインした、マイページからチケット情報が確認できます。

スポンサードリンク

東京オリンピックのチケット入手方法!ID登録には電話認証が必要!

東京オリンピック公式チケット販売サイトで、

チケット抽選申し込みを完了させるには自分のスマートフォンから、

指定された電話番号に発信することが必要です。

ID登録には電話認証は必要ありません。

カートに保存したチケット抽選申し込みには、初回のみ電話認証が必要です。

TOKYO2020ID申し込み時に登録した、

スマートフォン電話番号からの発信が確認されれば、抽選申し込み完了となります。

スポンサードリンク

まとめ

2020年に行われる東京オリンピック。

チケット購入には、IDの登録、チケット抽選申し込み、抽選、購入と、

チケットを手に入れるまでの工程がいくつかあります。

しかし、その工程の面倒さなどどうでもよくなるほどの、

感動や興奮がオリンピックにはあるはずです。

チケット抽選結果を、楽しみに待ちましょう。

ちなみに競技によって、競争率や価格も違いますので、

そのあたりも事前に確認が必要ですね。

あなたも、チケットの抽選申し込みをして、2020東京オリンピックを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました