【ホロライブ】ノンストップ・ストーリー同時視聴&アフタートーク決定!

Vtuber
スポンサードリンク

※画像はYouTube同時視聴配信より引用

いよいよ明日に迫った、ホロライブ全体ライブイベント

ノンストップ・ストーリー」。

 

本日1月23日、ノンストップ・ストーリーの同時視聴配信、

そしてアフタートーク配信が決定しました!

 

配信時刻は同時視聴配信が1月24日の18時30分から、

アフタートークが同1月24日23時からとなります。

スポンサードリンク

同時視聴枠は4期生が担当!

同時視聴枠を行うのは、

今回のライブに出演予定のない、

ホロライブ4期生です。

 

天音かなた常闇トワ姫森ルーナ角巻わため桐生ココの5名ですね。

 

個人的には4期生は現地観覧を予想していましたが、

今回は配信担当ということで、現地には入らないようです。

 

通常であればいわゆる関係者席にあたるもので観覧できると思いますが、そこはVTuber。

バーチャル世界から出るのにも相応のリスクがあるので、

ここはライブ配信の視聴が妥当と判断された理由もわかる気がします。

 

大型ライブの同時視聴配信は、

最近ではにじさんじの「Virtual to LIVE」などでも複数の所属ライバーが実施していました。

 

こちらは事務所の大きさゆえに現地参加がかなわないライバーが多かったという可能性もありますが、

同じく参加によるリスクを回避する意図があった可能性もあります。

 

これにより、現地と配信のあわせ技という形で、本当に全所属VTuberが提供側として参加するライブになりますね。

 

ノンストップ・ストーリーにネット配信で参加するファンにとって、

現地では楽しめない本当の「全体ライブ」を楽しめるこの配信はかなりの価値があるのではないでしょうか?

 

私は現地組なのでこちらはリアルタイムで見れないのが残念です……タイムシフトと同時に見かえそうと思います。

配信URLはこちら!

スポンサードリンク

アフタートークはフブミオ&ぺこみこ

続いてはライブ終了後のアフタートークです。

こちらは23時より開始されます。

終演が21~22時予定なので、一時間以上空けての配信となりますね。

 

参加者は白上フブキ大神ミオさくらみこ兎田ぺこらの4名。

 

ホロライブゲーマーズ初期メンバーにしてデビュー前からの親友だったフブミオと、

今や案件でさえ採用される「#ぺこみこ戦争」のコンビが送る振り返りとなります。

 

帰り道やホロライブ仲間での打ち上げの肴に丁度いいのではないでしょうか。

私のスマホはバッテリーの劣化が進んでるので、持つのかが心配ですが……モバイルバッテリーにすべてをかけます。

 

時刻的には東京圏にお住まいの方や宿を都区内に取っている方は、ゆっくり室内での視聴も可能になりえます。

ライブ全体が押し過ぎなければ、会場近隣の混雑もほぼ落ち着いているでしょう。

 

開始時刻はこのあたりの人の捌け具合を加味した設定になっているのかなと思います。

 

なお、同配信はニコニコチャンネル「ホロライブ公式ファンクラブ」に加入者のみ視聴できる限定配信となります。

こちらから登録が可能です。

 

今月は28日に、後半がチャンネル限定となるDead by Daylightの配信が予定されている他、

一部ライブイベントのネットチケット割引も行われており、

ファンなら加入する価値のあるチャンネルだと思います。

当然私も加入済みです。

 

欲を言えば加入者向けにライブイベントのアーカイブも効果してもらいたいところですが。

 

いよいよあと1日に迫った「ノンストップ・ストーリー」。

当日は現地でも、ネットでも最高に盛り上がりましょう!

スポンサードリンク

合わせて読みたい

【ホロライブ】全体曲『キラメキライダー☆』『夢見る空へ』発表!【2月14日追記】
2020年1月24日に開催される、 VTuberグループ「ホロライブ」の全体ライブイベント、 ノンストップ・ストーリー。 2020年1月21日、 同イベントにて初公開となる新曲の情報が公開されました。 タイ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました