【グラブルVS】グランブルーファンタジーヴァーサス攻略記事まとめ

スポンサードリンク

2020年2月6日に発売された対戦格闘ゲーム

「グランブルーファンタジーヴァーサス」に関する攻略記事をまとめました。

 

お望みの記事を探してみてください!

 

【グラブルVS】本作から格ゲーを始める方へ、基本の考え方を伝授!

本作でデビューする方をメインに、

対戦格闘ゲーム全般で最初に持つべき考え方をまとめた記事です。

実質第0回と言える内容になっています。

 

【グラブルVS】攻略第1回・まずはシステムを知ろう!

グランブルーファンタジーヴァーサスのシステムをまとめたページです。

基本的なものを、初心者プレイヤーが把握できるようになっています。

 

【グラブルVS】攻略第2回・守りを固めて負けない戦いを!

攻撃よりも大事かつ、どのキャラでもある程度応用が効く守りの基本をまとめました。

これさえできれば、初心者同士の戦いできっちり守りに回れます。

 

【グラブルVS】攻略第3回・攻撃はリーチを把握してから!

本作は攻撃のリーチを意識して動く場面が多い格ゲーとなっています。

第3回では、把握しておきたい技のまとめなどを行っております。

 

【グラブルVS】攻略第4回!覚えるコンボは1つ+派生に留めるべき理由とは?

コンボが覚えられないとゲームに参加できないという先入観を本記事で取り除いてください。

私は未だにこの記事で触れたコンボをメインに使っています。

そろそろ頭一つ抜けるためにレシピを覚えようと考えもいますが。

 

【グラブルVS】攻略第5回・投げとオーバーヘッドアタック連携で相手を崩そう

いざ攻める時に使える方法と、その考え方をまとめました。

投げやオーバーヘッドアタックに頼ることで、

難しいことを極力減らしています。

 

【グラブルVS】攻略第6回・投げとオーバーヘッドアタック連携を防いでみよう

第5回と対になる記事で、守るときには自分の攻めから逆算する方程式を学べます。

格ゲーに必要な方程式なので、ぜひ抑えてください。

 

【グラブルVS】攻略第7回~今後のために、メモと調べ物~

講座の最終回として、メモや調べ物を活用して知識を増やしていく方法をまとめました。

この方法を駆使すれば、無限に強くなれるはずです。

数年前から私が通っている道でもあります。

ぜひ身につけてみてください!

 

どの記事も格ゲーに必要なことがまとまっています。

グランブルーファンタジーヴァーサスで今後勝ちたい方には、おすすめの記事ばかりです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました