東京オリンピックのチケット入手方法!登録方法から公式HPまで詳しく!

東京オリンピック2020
スポンサードリンク

観戦チケット第2次抽選の結果が発表されました。

第2次抽選販売、購入手続の締切は1月10日23:59まで。

 

第2次抽選の用意されたチケット140万枚うち、

約50万枚ほどが売れ残ったといいます。

 

2020年2月に入り今のところは

3次抽選販売の開始される予定は発表になっていません。

 

売れ残った約50万枚のチケットについて気になるところですが、

3次抽選販売に期待するしかありません。

 

良い席は既に空きがないと思いますが、観戦出来ればラッキーだ、

くらいに思い、チケットを手に入れるための

手順についてお伝えしてきます。

スポンサードリンク

東京オリンピックのチケット登録方法!初回は電話認証が必須!

東京オリンピック2020の公式チケット販売スケジュールによると、

第3次抽選というものはありません。

 

ですが、抽選が行われた場合に備えて、

まずは『TOKYO 2020オリンピックパラリンピック公式チケット販売サイト』

でIDの登録を済ませておきましょう。

 

ID登録はこちらの公式サイトから↓

https://id.tokyo2020.org/oidc/login.html

 

抽選が行われた場合、観戦したい種目のチケットの登録では

初回は電話認証が必須です。

 

TOKYO 2020 IDの登録時に入力した自分の

電話番号のスマートフォンなどから、

画面上に表示された電話番号に

実際に電話をかけることで、本人であることを証明するための手続きです。

 

そのため、発信元の電話番号が、ID登録時の電話番号と一致している必要があります。

IDが登録できましたら、好きな競技を選択します。

 

申し込み登録の解説は、こちらのサイトが便利です

『カートに保存した観戦チケットの抽選申込をする』

【東京オリンピック】電話番号認証とは? 保存した観戦チケットの抽選申込を完了する方法
東京五輪のチケット販売サイトで抽選申込を完了するには、自分のスマートフォンなどから指定の電話番号に発信する「電話番号認証」が必要です。カートに保存した観戦チケットを、実際に申し込むまでの手順を確認しましょう。

 

仮登録が完了すると、本登録手続きの案内メールが届きます。

 

24時間以内に本登録を済ませましょう。

スポンサードリンク

東京オリンピックのチケット抽選!申し込み登録できる公式サイトはこちら!

まずはこちらのサイトをご覧ください。

 

チケット購入されるお客様へ

観戦チケット|東京2020オリンピック競技大会公式ウェブサイト
東京2020大会における観戦チケットについて最新情報をお届けします。

 

こちらのサイト情報に「オークションサイト等で転売することを禁止する」

とはっきり明記されています。

 

他の注意事項として

 

・複数のIDを取得し、抽選申込を行うことは禁止

・チケット転売サイト、オークションサイト、フリマサイトなどの非公式チャネルで購入されたチケットでは、会場に入場いただけません。

 

など、公式サイトからの購入をすすめています。

 

「チケットの購入ガイド」ではチケットの価格や種類など

詳しくご覧になれます。

観戦チケット|東京2020オリンピック競技大会公式ウェブサイト
東京2020大会における観戦チケットについて最新情報をお届けします。

 

●チケット販売所で買うならTOKYO 2020 IDは不要です。

—————————————————–

 

オリンピック・パラリンピックのチケットの春期販売が、

公式チケット販売サイトとチケット販売所で行われます。

 

チケット販売所で買う場合には、「TOKYO 2020のID登録」は不要です。

リオオリンピック時には、国内での販売所はチケットぴあでした。

 

今回の東京2020では、まだ分かりません。

 

もう一つの手段は、公式リセールサービスです。

分かりやすく言えば、キャンセル待ちで、

2020年春にサイトがオープンします。

 

行けなくなってしまった人が

チケットを出品するわけですが、

意外に良い席がゲットできるかもしれません。

スポンサードリンク

まとめ

東京2020では、最終抽選が必ずあると思います。

諦めずにID登録をしておいた方が良いですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました