【ホロライブ】宝鐘マリン3D配信決定!【3月27日追記】

Vtuber
スポンサードリンク

女性VTuberグループ「ホロライブ」所属のVTuber、

宝鐘マリンさんの3Dお披露目配信が、

2月15日の土曜日、夜20時に決定しました!

 

情報が解禁されたのは、2月11日に配信された

「【⚠重大発表⚠】皆様に大切なお話があります。【ホロライブ/宝鐘マリン】」

内でした。

↓こちらの配信です↓

【⚠重大発表⚠】皆様に大切なお話があります。【ホロライブ/宝鐘マリン】

当日が今から楽しみですね!

スポンサードリンク

ノンストップ・ストーリーで一足先にお披露目

宝鐘マリンの3Dは、

今回のお披露目に先立つこと3週間ほど前の1月24日に

豊洲PITにて開催されたホロライブ全体ライブ

ノンストップ・ストーリー」にて

披露されています。

 

同じくノンストップ・ストーリーが3D初披露となった、

星街すいせい、不知火ノエルと共に、

ライブ前より「豊洲PITが初出しになること」と同時に、

お披露目配信が行われることが公表されていた宝鐘マリン。

 

今回、無事当初の予定通り2月中旬のお披露目配信が実現した形となります。

 

船長の晴れ舞台、楽しみにしています!

スポンサードリンク

豊洲で見せたキレッキレの「Lost my music」

宝鐘マリンは、ホロライブ3期生としてデビューしました。

 

2019年夏でしたね。

 

初配信から「声が光彦(名探偵コナンの円谷光彦)」

「ワザップコピペ(2019年に流行したインターネットの書き込み)改変ネタを披露」

「更にはルイズコピペ(古典コピペネタ)改変で潤羽るしあに愛を叫ぶ」

と言ったネタで衆目をさらった宝鐘マリン。

 

イラストが上手いのもまた特徴ですね。

 

その後は「いにしえのオタク」知識を最大限に活かしたトークで視聴者の心を次々掴んでいき、

確固たる地位を掴みました。

 

先日のノンストップ・ストーリーでも、

もはや10年選手となったアニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」の挿入歌、

「Lost my music」を熱唱し、

30代の私に突き刺さるチョイスで心を熱くしてくれました。

 

完璧な声量とダンスも胸が熱くなりましたね。

 

自己紹介のポーズも含め、

初の3Dということもあってか動きに動きまくっていた宝鐘マリンが、

15日の3Dお披露目配信でどれだけのセクシーさ、可愛さを見せてくれるのか、今から楽しみです!

スポンサードリンク

3月13日追記:収益化剥奪って魔剤?

3D配信を無事に終え、夏色まつりとの3Dコラボも果たした宝鐘マリンでしたが、

2020年3月13日、収益化が剥奪されたことが報告されました。

 

性的なコンテンツとみなされたことが原因のようです。

 

喋り方がセンシティブ等言われていましたが、

4ヶ月前から全ての配信が黄色くなる、いわゆるAI強化を食らっていたことを告白、

警告状態から改善がなかった等の判断がなされた可能性があります。

 

ただし、いろいろと言われている割には直接的な内容はなかったのも事実です。

性的欲求を満たすか否かでいえば否でしょう。

 

昨年末から今年2月までホロライブを襲った収益化停止の波の悲劇は、

AIの改善によって解決しましたが、

今回はこの問題とは別件となりそうです。

 

しかし、収益化は無事に3月27日に復活となりました!

これからの配信は落ち着いて楽しく行われることを期待しています!

スポンサードリンク

合わせて読みたい

【VTuber】ARKパンデミック特集!ホロライブ新鯖稼働&にじさんじ戦争勃発!
VTuber業界に激震が走っています。 突如「ARK」というゲームが大ブームを呼んだのです。 最初はホロライブから始まり、 2月4日にはにじさんじへ波及。 1期生にしてJK組の静凛が久方ぶりに...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました