東京オリンピックのチケット予約!まずは公式サイトで登録を!

東京オリンピック2020
スポンサードリンク

東京オリンピックとパラリンピック、カウントダウンが始まってますね。

日に日に、気分が高まってきてるのではないでしょうか。

オリンピックが生で感じることができるのは、

東京で開催してくれるからこそ。

生で見るためには、チケットを申し込んで、購入しなくては。

 

ここでは、チケットの予約方法と、

その際に必要な、公式サイトの登録方法をまとめました。

オリンピックを生で体感したい方、必読ですよ!

スポンサードリンク

東京オリンピックの観戦チケットは予約ではなく抽選!エントリー方法は?

東京オリンピック開催まで残り少なくなってきました。

当然、チケット購入チャンスも少なくなってきています。

まだ購入できていない人は、残り少ないチャンスをものにする必要があります。

 

もし、この記事を読んでいるのが、3月初旬であれば、3月12日までに、はがきによる抽選応募が実施されています。

これに間に合う人は、急いで東京オリンピック公式サイトを確認して、応募して下さい。

この場合は、抽選です。

次の章に詳細を書いていますので、応募可能な方は、急いで次の章に進んでください。

 

間に合わなかった方は、まだチャンスがあります。

とはいえ、3月中旬以降にチケットを購入するチャンスは、3回しかありません。

必ず応募しまょう!

 

  • 最初に予定されているのは公式チケット販売サイトによるウェブ販売です。

5月中旬以降に開始予定です。

 

  • 次というかほぼ同時期に、窓口販売も予定されています。

時期は、 5月中旬以降です。

 

  • その後は公式チケット販売サイトでのリセールの予定があります。

販売時期は5月下旬以降に開始予定です。

このリセールとは、オリンピック公式サイトで、不要になったチケットを定額で販売する制度ですよ。

このうち、①と②は先着順です。

頑張って、早くに連絡・並ぶ必要があります。

 

また、①と③は、ID登録が必要です。

登録は次のアドレスから行います。

 

TOKYO2020 IDの登録サイト

TOKYO 2020 IDの登録
まずはチケット申込に必要なTOKYO 2020 ID登録を チケットの申込・購入をいただくために必要なTOKYO 2020 IDの登録には、以下の項目が必要となります。 ・Eメールアドレス ・住所 ・氏名 ・生年月日 ・電話番号(国内の電話番号のみ) ・パスワード(任意の半角英数字) ※TOKYO 2020 IDの登録...

 

海外の方も応募可能ですが、電話番号などの登録が必要です。

今のうちに、登録をすまして、発売開始を待っておきましょう!

 

これら3回の詳細は、今後、公式サイトで発表予定です。

チェックを忘れないようにしてください!

 

公式チケットサイト

ニュース|東京2020オリンピック 公式チケット販売サイト
スポンサードリンク

東京オリンピックのチケット予約!抽選には電話番号認証が必要?

2020年3月のチケット申し込みは、はがき応募の「抽選」です。

認識は不要です。

締め切りは、3月12日必着です!

 

はがきに必要事項を記入して、観戦チケット整理券事務局へ送付します。

はがきしか不可です。

その際、オリンピックかパラリンピック希望かも忘れずに記入してください。

 

間違いなく、応募者多数につき抽選が行われます。

当選された方は、当選通知(購入整理券)が4月上旬に届く予定です。

 

当選通知には、集合日時と整理番号が記載されています。

それに従ってチケットを購入することになります。

購入は、東京有楽町にある東京2020チケットセンター。

 

購入は本人しか不可です。

身分証明書を忘れないようにしてくださいね。

 

オリンピックのチケット購入時に使えるカードはVisaだけです。

持ってない人は現金の支払いは可能です。

 

当選通知にも詳細が書いてるので、しっかりと確認して購入してください。

スポンサードリンク

まとめ

2020年3月以降の東京オリンピックのチケット購入は、4回のみです。

 

3月12日必着のはがきによる応募。

抽選です。

当選したら、チケットセンターで、指定の日時に購入します。

 

次は、公式サイトでの先着応募。

5月中旬以降開始予定です。

 

また、同時期ぐらいに、窓口でも販売予定です。

こちらも先着順で購入可能です。

 

次は、5月下旬以降に、公式サイトでリセールの予定があります。

 

これらの3つの詳細は、公式サイトで順次紹介予定ですので、チェックを忘れないように!

 

ID登録が必要ですので、今のうちに、登録しておくことをおすすめします。

 

このサイトが役にたち、皆様がチケット購入できれば幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました