いちご狩りの季節!東京から日帰りいちご園おすすめランキング!【埼玉・千葉・神奈川】

未分類
スポンサードリンク

いちご狩りが楽しめるスポットは各地にあります。

 

首都圏から日帰りでいちご狩りに行けるところもあるんです♪

 

ここでは、埼玉や千葉、神奈川を中心に、いちご狩りが人気のスポットをご紹介します。

 

日帰りでいちご狩りを存分に楽しみたい方は、必読です!

 

スポンサードリンク

埼玉・千葉・神奈川でおすすめお土産がうれしいいちご狩り農園!

ここでは、埼玉・千葉・神奈川でいちご狩りが人気の農園をご紹介します。

 

食べ比べやいちごの食べ放題、お土産選びが楽しめるスポットもありますよ♪

 

<埼玉・千葉・神奈川エリアのおすすめベスト5>

 

・5位:JA安房館野支店内 館山いちご狩りセンター(千葉市館山市)

 

旬のいちごをこれでもか!というくらい食べられます。

 

紅ほっぺやあきひめ、やよいひめといった比較的高級ブランドのいちごがいっぱいとれるでしょう。

 

食べごろのいちごばかりで、心も踊っちゃいます!

 

・4位:武笠農園 いちごハウス(神奈川県川崎市高津区)

 

甘くて大きな紅ほっぺが30分食べ放題です。

 

予約しておけば安心♪

 

お子さんからご年配の方まで楽しめますよ。

 

・3位:駅チカ イチゴ園 GREENPEACE(埼玉県さいたま市緑区)

 

都心からすぐ行けるところで人気です♪

 

思い立ったら週末に行くのだってOKです。

 

予約なしでお大丈夫。駐車場もあるし食べ放題のプランもありますよ!

東川口駅から徒歩6分で、交通アクセスがいいのも魅力です。

 

オープンしたのは2017年12月で、いちごの直売もしているいちご狩り園です。

 

こだわりの栽培で大きないちごを作っているんです。

 

お手洗いも清潔です。

 

・2位:ドラゴンファーム(千葉市若葉区)

 

ここはいちごのお土産も売っているからおすすめ!

 

いちごのゴーフレットや冷凍いちご、いちごジャムなど、新鮮ないちごをたっぷり使用した貴重なお土産を扱ってます。

 

ぜひ手土産として持ち帰ってくださいね!

 

定番のとちおとめをはじめ、珍しい品種も含めて17品種も栽培しています。

 

いろんな品種の食べ比べもできて、楽しめるでしょう。

 

車いすやベビーカーで訪れても、摘み取りやすいところです。英語にも対応しているから、

日本語に自信のない外国の方も大丈夫です。

 

1位:みのりの郷 東金(千葉県東金市)

 

広いいちご農園で、なんと30分間いちごの食べ放題を実施しています。

 

駐車場もあるからご家族そろっていくのもいいと思います。

 

ベビーカーや車いすで行ってもグー。

 

あきひめや紅ほっぺ、かおりの、チーバベリーなど、多品種を30分間食べ放題なんて、贅沢ですよね~。

 

定員があるから予約優先のところにご注意を。

 

スポンサードリンク

いちご狩り!埼玉・千葉・神奈川人気おすすめランキングTOP10!

 

冬~春にかけてはいちごが旬の時期。

 

このタイミングを狙っていちご狩りに出かけないのはもったいない!

 

関東には多くのいちご狩りスポットがあり、首都圏からのアクセスがいいところもあるんです。

 

ここでは、交通の便もよく、首都圏から日帰りで行けるおすすめの農園をご紹介します。

 

エリアは埼玉・千葉・神奈川に絞って、いちご狩りで人気のところをランキング形式でご紹介しますよ♪

 

10位~1位まで紹介しているので、きっと気になるところが出てくるはず^^

 

 

・10位:いちご・ブルーベリー農園 ベリーの森(神奈川県小田原市)

 

いちごやブルーベリーを栽培している農園です。

 

2018年にオープンした施設で、清潔なハウスでゆったりいちご狩りが楽しめます。

 

ファミリーやご年配の方も安心して楽しめるところです。

 

・9位:大竹いちご園(千葉県)

 

新しい品種の泡雪も栽培しています。

 

白いいちごだけど甘ーい!と、思う存分いちごを味わえるでしょう。

 

練乳も無料ですよ。

 

30分間の食べ放題もあるし、お子さんからも人気なんです。

 

ファミリーにもおすすめ!

 

・8位:秩父フルーツファーム(埼玉県秩父)

 

手ぶらで石焼バーベキューも楽しめるところです。

 

春にはいちご狩り客でにぎわいます♪

 

30分間食べ放題は、大人1200円~1700円、小学生未満は600円~900円です。

 

・7位:杉山いちご園(神奈川県厚木市)

 

子連れ歓迎のところです♪

 

周辺はのどかな田園風景が広がっています。

 

箱根方面に見える山並みもとても美しく、絶景も楽しめるでしょう。

 

いちごの栽培法にもこだわり、有機農産物生産用の肥料を使っています。

 

自然に恵まれた風景を楽しみながら、のんびりといちご狩りが楽しめるスポットです。

 

 

・6位:安田いちご園(千葉県)

 

50年以上も続いているいちご農園です。

 

ミルクのサービスもあるし、駐車場もあるからファミリーで行ける!

 

事前予約すればいちごを確保しておいてくれます。

 

・5位:ぶどうと苺の沼田園(埼玉県)

 

埼玉県川越でいちご狩りをしませんか。

 

40分間食べ放題です!

 

周辺も観光スポットとして栄えているから、いちご狩りのついでにブラっと散策するのも

いいでしょう。

 

30分間食べ放題はよくあるけど、40分間はありがたい!

 

 

・4位:秋本農園(神奈川県横浜)

 

正直マイナーな農園なんですが、アクセスが良くて広いハウスが魅力。

 

主に紅ほっぺを扱っています。

 

人気が集中するシーズンでも、料金が一律なのも良心的です。

 

30分間食べ放題は、練乳もつけ放題!

 

とれたての新鮮な野菜も直売しています。

 

 

・3位:@FARM(埼玉県川越市)

 

最先端のIT技術を使って湿度や温度を調整しています。

 

こだわって作られた香り高いとちおとめは、ゴロっと大きくて食べごたえたっぷりです。

 

30分間、練乳も無料。

 

川越観光とあわせて楽しんでくださいね。

 

・2位:嘉山農園(神奈川県横須賀市)

 

いちご狩りができるだけでなく、いちご自体の販売やいちご大福も販売しています♪

 

お土産選びも楽しめますね~。

 

いちごとは関係ないですが、フレッシュな野菜まで売っているところもスゴイ。

 

レアなところです。

 

・1位:深井農園(埼玉県)

 

東武動物公園から近く、30分間食べ放題も楽しめます。

 

学生さんやカップル、お子さんウケももちろんいい!

 

都内から日帰りで一日楽しめます♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました