東京2020オリンピックの観戦チケット予約サイトで手に入れる方法

東京オリンピック2020
スポンサードリンク

東京オリンピックとパラリンピック、まもなくはじまります!

自国開催のオリンピックですから、生で見たい、体感したい!

 

しかし、今までチケット購入の応募をしてなかった人、応募してきたけど手に入れることができなかった人も多いのでは。

 

大丈夫です、まだチケットを手に入れる方法はありますよ。

 

ここでは、これからチケットを購入したい人のために、チケット購入方法をまとめました。

 

さらに、何としても手に入れたい人、またお得に手に入れたい人のために、観戦チケットが当たるキャンペーンも紹介します。

 

残りわずかなチケットですよ。

チケットが欲しい方、必読です!

スポンサードリンク

東京オリンピック観戦チケットを入手!まずは整理券の抽選申し込みから!

改めて言う必要はないと思いますが、東京オリンピック開催まであとわずかです。

つまり、チケット購入チャンスもあとわずかとなってしまっています。

 

オリンピック観戦チケットの春季発売分(葉書による抽選申し込み)は3月12日まででした。

 

これに申し込んで、めでたく当選された方(当選通知が4月上旬ぐらいに届く方)は、その当選通知に従って、4月末ぐらいに購入してください。

 

なお、パラリンピックは、4月5日締め切りですので、まだ間に合うかも。

希望する方は急いで応募してくださいね。

 

3月12日以降でも、公式サイトでの観戦チケットの販売予定はありますよ。

しかし、残ったチャンスは次の3回のみ!

 

  • 5月中旬以降:公式チケット販売サイトによるウェブ販売。

先着順です。

 

  • 5月中旬以降:窓口販売(東京2020チケットセンター、都内2カ所)

先着順です。

  • 5月中旬以降:公式チケット販売サイトで、リセールサービス。

 

東京オリンピックチケットは、転売が厳しく規制されています。

もし、オークションサイトなどで出品されたチケットは無効になります。

 

その代わりではないんでしょうが、チケットを購入した人が観戦できなくなった場合、公式チケット販売サイトにいらなくなったチケットの出品ができます。

そして、その分のチケットを、公式販売サイトが、改めて購入希望者へ販売する制度があります。

これが5月中旬以降に行われるリセールです。

 

これらの3回の発売予定日などの詳細は、まだ発表されていません。

今後、公式サイトで発表される予定になっていますので、引き続きチェックしてください

 

公式チケットサイト

ニュース|東京2020オリンピック 公式チケット販売サイト

 

公式サイトでのチケット購入の際、つまり、先に書いた①と③での購入の際は、ID登録が必要です。

 

TOKYO2020 IDの登録サイト

TOKYO 2020 IDの登録
まずはチケット申込に必要なTOKYO 2020 ID登録を チケットの申込・購入をいただくために必要なTOKYO 2020 IDの登録には、以下の項目が必要となります。 ・Eメールアドレス ・住所 ・氏名 ・生年月日 ・電話番号(国内の電話番号のみ) ・パスワード(任意の半角英数字) ※TOKYO 2020

 

簡単に登録できますし、情報も入ってきますので、すぐにでも登録しておきましょう。

残ったチャンスは少ないので、今後発表される情報をきちんとチェックし、ミスのないようにしてください!

スポンサードリンク

東京オリンピック観戦チケットが当たるキャンペーンもねらい目!

転売が厳しく禁止されているオリンピックのチケットですが、

公式サイトでのチケット購入以外でも、チケットを入手する方法はあります。

 

それが、キャンペーンです。

 

ほとんどが、商品の購入して応募が必要です。

また、当選確率は決して高くは無いですが、入手できる人がいるのも事実。

 

いくつか紹介します。

 

○キッコーマン 商品購入

キッコーマン商品を買って当てよう!キッコーマン東京2020オリンピック観戦チケット当たる!キャンペーン
キッコーマン 東京2020オリンピック 観戦チケット当たる!キャンペーン実施中!! ※キッコーマンは、東京2020オフィシャルパートナー(ソース(しょうゆ含む)、酢、みりん、料理酒)です。

 

○Visaカード 入会と使用

Visa 東京2020オリンピック・パラリンピック 観戦チケットが500組1000名に当たる!」キャンペーン
Visaのお支払いで東京オリンピック・パラリンピック観戦チケットが合計1,000名様に当たる!タッチ決済なら応募口数5倍!

 

○パナソニック 商品購入

パナソニック 東京2020 オリンピック・パラリンピック 観戦チケットキャンペーン|Panasonic
対象のパナソニック商品を買って応募!抽選で東京2020オリンピック・パラリンピックのチケットを合計2020名様にプレゼント。キャンペーン期間中に対象商品をご購入の上、専用の応募ページに必要事項を登録。商品ごとに付与されている「観戦チケットポイント」をためることで、キャンペーンに応募頂けます。

 

  • ENEOS 商品購入(ENEOSの使用)
2020 ENEOS日本応援キャンペーン|ENEOS
東京2020オリンピック・パラリンピック開閉会式・競技観戦チケットが当たる!

 

○アサヒビール 商品購入

アサヒビール「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会決勝チケットが当たる!」キャンペーン|アサヒビール
対象商品に貼付されている「応募シール」・「応募マーク」を集めてご応募!抽選で当たります!

 

これ以外も、多くの企業がキャンペーンを行っています。

テレビコマーシャルや、ネット、店頭で広告していますので注意して、探してみてください。

 

きっと、普段購入している商品(他社品含む)にも、キャンペーンがありますよ。

スポンサードリンク

まとめ

2020年3月中旬以降の東京オリンピックのチケット販売は、残り3回のみです。

 

○5月中旬以降:公式サイトでの先着応募。

○5月中旬以降:窓口販売、先着応募。

○5月下旬以降:公式サイトでリセール

 

すべて、公式サイトで今後、詳細が公表されます。

チェックを忘れないように!

 

今のうちに、ID登録をしておきましょう。

TOKYO2020 IDの登録サイト

TOKYO 2020 IDの登録
まずはチケット申込に必要なTOKYO 2020 ID登録を チケットの申込・購入をいただくために必要なTOKYO 2020 IDの登録には、以下の項目が必要となります。 ・Eメールアドレス ・住所 ・氏名 ・生年月日 ・電話番号(国内の電話番号のみ) ・パスワード(任意の半角英数字) ※TOKYO 2020

 

公式サイト以外で、観戦チケットを手に入れる方法があります。

それは、企業などのキャンペーンに応募して、当選する方法です。

 

いくつかのキャンペーンサイトを紹介しましたので、活用してください。

これ以外にも多数ありますので、調べて応募しましょう。

 

当たる確率は高いとは言えないでしょうが、応募しないと手に入れることができませんよ。

 

この記事が役に立ち、皆様がオリンピックを生で見ることができれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました