USJチケットは空いてる日を選ぼう!お得な買い方でパークを楽しもう!

行楽・イベント
スポンサードリンク

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケットは、

時期によって違う変動価格制になっています。

空いている時期は安く、混んでいる時期は高く設定されています。

 

夏休みや年末年始にUSJへ!と考えている方にとっては

「チケット代ってこんなにかかるの?」

と驚いてしまいますね。

 

その反面、時期をずらすだけで

チケット代がかなり抑えられるということもいえるのが

変動価格制のメリットです。

 

ちなみに、1デイ・スタジオ・パスの一般料金で比べると、

一番安い時期と高い時期で、なんと1,400円も違います。

今回は、お得な買い方についてご紹介します。

スポンサードリンク

USJチケットは料金表を上手に確認してお得な日に買おう

USJの1日券である、1デイ・スタジオ・パスは以下の価格です。

 大人子どもシニア(65歳以上)
価格帯A7,800円5,400円7,100円
価格帯B8,400円5,700円7,600円
価格帯C8,900円6,200円8,100円
価格帯D9,200円6,300円8,300円

※価格は税込

※2020年3月現在

 

一番安い価格帯Aは、

学校などが長期休暇ではない平日に設定されています。

有給休暇などで行くのにおススメの時期ですね。

 

その次に安い価格帯Bは、

長期休暇ではない時期の土日の価格です。

ゴールデンウィークでもこの価格の日があるので、

公式サイトのカレンダーをチェックしてみましょう。

 

価格帯Cは、学校の春休みなど、

学生の長期休暇の時に設定されています。

お子さんや学生で混み合うシーズンですね。

 

お盆や年末年始など、

企業も長期休暇に入る時期の設定価格が

価格帯Dです。

アトラクションの待ち時間も一番長く、

とても混み合います。

 

このようにチケットの価格は、

時期によってかなりの違いがあります。

 

USJのチケットで、変動価格制になっているのは、

1デイ・スタジオ・パスのように

その日1日だけ有効なものです。

 

例えば、157時以降に入場できるトワイライト・パスは、

時期に関係なく、大人料金は6,600円です。

 

また、1日目の15時からと翌日1日遊べる

1.5デイ・スタジオ・パスも時期を問いません。

ちなみに大人料金は、12,600円です。

 

2日間めいっぱい楽しめる2デイ・スタジオ・パスは

15,400円です。

こちらも時期に関係ない価格となっています。

スポンサードリンク

USJチケットのお得な買い方とおすすめの買い方ベスト3選

では、どんなふうにチケットを買うのがお得でしょうか。

タイプ別に3つご紹介します。

 

1.日帰りUSJなら価格帯Aを狙う

価格帯Aの時期は、とにかく空いています。

アトラクションの待ち時間なども少なく

同じものを何回も楽しむという贅沢ができます。

 

最近はいわゆる働き方改革で

有休が取りやすくなった企業も増えています。

せっかくなら平日の空いている時期にとって

USJを満喫しましょう。

 

2.近くに住んでいるなら1.5デイ・スタジオ・パスもアリ!

春休みの季節になると関西地域限定パスが発売されますが、

それ以外の時期に行きたい場合や、関西限定パスの対象でない地域の方なら

1.5デイ・スタジオ・パスもオススメです。

仕事や学校の帰りに寄って半日遊んで、さらに次の日も遊びに行けます。

 

もちろん、泊まりでUSJに行く方にもオススメしたいパスです。

朝はのんびりして、午後に到着するようにすれば、少しでも遊べます。

何より時期に関係なく定価なのもうれしいところです。

 

一番安い価格帯Aの日に、

1デイ・スタジオ・パスとトワイライト・パスを買うと、

14,400円かかるところが、

1.5デイ・スタジオ・パスなら12,600円に抑えられます。

 

3.無料会員登録でバースデー・1デイ・パスをゲット

USJには、Clubユニバーサル会員という、

無料で登録できるものがあります。

 

こちらに登録すると、誕生月とその翌月は、

1デイ・スタジオ・パスがバースデー価格になります。

価格帯Aの日なら、7,300円と500円ほどお得です。

 

バースデー価格になるのは、会員本人とその家族です。

入場日の前日までに会員登録する必要があるので、

計画を立てたらすぐに会員登録しておくと良いでしょう。

スポンサードリンク

USJチケットのお得な買い方のまとめ

変動価格制であるUSJをお得に楽しみたいなら、

まずはどの時期に行くかを見極めるのがポイントです。

価格が安い時期はその分多くのアトラクションを楽しめて、

USJを思う存分満喫できます。

 

時期を選ばずに楽しみたいなら、定額になっているチケットが良いでしょう。

USJならではの1.5デイ・スタジオ・パスなら、

夕方からのUSJと日中のUSJの景色が楽しめます。

泊まりの旅行以外にも、電車で行ける距離に住んでいる方にも

使い勝手の良いパスです。

 

誕生日のお祝いなら、Clubユニバーサル会員になって、

バースデー・パスでお得に楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました