TVで放送後大人気!鮭明太はなごみ店舗で持ち帰りは販売している!?

行楽・イベント
スポンサードリンク

今、メディアで「鮭明太」(しゃけめんたい)が話題です。

 

博多特産の辛子明太子と焼き鮭がコラボしたのが、「鮭明太」です。

 

数々の食通をうならせ、今では味市春香なごみの創作メニューの代表として、商品化しています。

 

TVでも話題になっているこの鮭明太を食べたい!と、ミーハーな25歳グルメ女子たちが

大注目しているのですが、なごみ店舗で持ち帰りもできるのでしょうか。

 

予約すれば持ち帰りできるという噂もありますが…。

 

スポンサードリンク

メディアで紹介されまくり!鮭明太を大解剖!なごみで予約すると持ち帰りも!?

鮭明太は今、とにかくメディアで紹介されまくりなんです。

 

流行りや新しいものに目がなく、グルメな若い女子たちが注目しています。

 

鮭明太は、高級料亭で腕を磨いたなごみの店主が、創意工夫しながら作ったご飯のお供です。

 

これまでになかった全く新しいタレを使い、厳選した明太子と相性抜群の鮭を組み合わせています。

 

焼き鮭の香ばしさと甘み、明太化のピリッと辛い特徴がマッチし、一口食べると癖になります。

 

アツアツでホカホカの白飯の上に乗せても絶品ですが、鮭明太単体でもおいしいです。

 

お酒のおつまみにもいいですよ♪

 

冷凍であれば半年くらい持つため保存性もグー!

 

自分が食べるのにもいいですし、気に入ったら親しい人に贈り物としてあげても喜ばれるでしょう。

 

【なごみで鮭明太のお持ち帰りはできる?】

 

なごみでは予約をすればお持ち帰りができます。

 

 

なごみは福岡県博多にあるお店です。

 

もし鮭明太が欲しいなら、ネット注文するのが一般的ですが、もし現地で持ち帰りをしたい場合、10日~2週間前くらいに予約をしておけばOKです。

 

直接お店で購入し、持ち帰りができます。ちなみに150グラム2セットで2100円で、安くはありません。

 

でも食べる価値はあるでしょう!

 

スポンサードリンク

噂の鮭明太とは!?なごみでは持ち帰りも販売か!?

鮭明太が誕生したのは、味市春香なごみという居酒屋さんです。

 

もともと創作メニューの一つとして開発され、これだけのヒットは予想していませんでした。

 

鮭明太がお客さんの間でも大評判になり、あまりの人気から商品化したというわけです。

 

お店特製のタレに、焼き鮭と辛子明太を絶妙な配合バランスで混ぜています。

 

一般の人のみならず、有名人にもファンが増えていますよ。

 

例えばギャル曽根、中居正広、博多華丸です。

 

芸能界でも人気が広まっていることからも、メディアで多く取り上げられるようになったのですね。

 

なごみでは、ネット販売も受け付けていますが持ち帰りで直接買うことも可能です。

 

また、店内で食べることもできます。

 

・ネット注文→OK

・お持ち帰り→OK

・イートイン→OK

 

福岡から離れたところに住んでいる方は、持ち帰りや店内での食事が難しいはずですから、ネット注文が便利ですよね。

 

ちなみにネットから注文できるのは公式サイトのみなので、お気をつけくださいね。

 

福岡県博多に住んでいる方でしたら、お店で直接食べてもいいですし、お持ち帰りもできます♪

 

今すぐ鮭明太を味わいたい!というあなたも、現地に直接行って、買うなり食べるなりできますよね。

 

ちなみに、なごみの店内には掘りごたつ式の席があります。

 

鮭明太はとてもしっとりした食感で、お酒にも白いご飯にもよく合います。

 

殻四面体に焼き鮭を加えただけのシンプルな作り方だから、おうちでも真似できそうですよね。

 

でもなごみ秘伝のタレを使っているから、家で同じ味を出そうとしてもなかなか難しいんです!

 

やはりプロの味は格別です。食べてみれば、食通をうならせるているワケも納得できるでしょう。

 

おいしいからついお酒も進んじゃいます♪

 

メディアで評判通り、めちゃめちゃおいしいです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました